FC2ブログ
内容は主に感想。趣味や日常の出来事など書いていこうと思います。エロゲーの感想はあくまで私の考えですので否定的な部分もあるので気になる方は回覧をお控えくださいませ。
2013/07«│ 2013/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:59:02
ようやくこの暑さにも慣れてきた海斗です。

リベリオンズ Secret Game 2nd Stageクリアしました。
riberionn

これはFLAT作品、シークレットゲームシリーズのひとつで、シークレットゲーム CODE:Reviseの逆移植版です。
正直最初は期待してなかったですわ。

シークレットゲーム CODE:Revise自体が話が短く物足りなさが強かったので
その作品を逆移植してもたかが知れてる。

と思ってましたが・・・・。


くっそおもしろっかったわ!!www

なにこの別ゲーwww

ボリュームが増えたのは当然なことですが・・。
キャラがみんな活躍の場所があって、存在感が出てきた。

さて、いつものやってみようかw

よいところ

予想を裏切り予想ができないシナリオとボリューム
PC版のときは2√しかなかったがPSPになると倍の4√に!!

組み合わせもまったく違っていてプレイしててすっごく面白かったw

そもそも「ルートダブル-Before Crime *After Days-」のシナリオを担当したチーム月島はすごいとしか言いようがない・・。
今度機会があったらルートダブルもやってみようかと思ってます。

全キャラに輝くシーンがある
ごめんなさい・・、俺の低脳な頭じゃこうとしかいえない・・w
それぞれの心理描写がよくて本当に時間を忘れて楽しくできた。

予想外のキャラが男を見せたのが本当に感動して泣いたわ。
あんな生き方はかっこいいな・・w
誰かを守りたい・・それを体を張って守る。
そいつは力もないし、気弱だし、クズみたいな人生だけど・・
彼女を守ることで生きてるって実感できる。

そんな彼が眩しすぎて・・

泣くしかないわww


ちょっと・・

PSPだから読み込みが若干遅い
これはしょうがないですね・・w
まぁ。またPCに移植されるのでそれで解消ですねw

そんなくらいでしょうか・・w

まぁ。今度またPCに移植されるんですがそのときはあるキャラの過去√が出るみたいで今から楽しみですw

やるならPSPではなく今度発売するPC版をお勧めしたいですw


内容とか触れてないのは前知識なしにやってほしいからです。

余裕があったら予約してみてはいかがでしょうか?

いじょ、リベリオンズ Secret Game 2nd Stageの感想でしたーw

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage Episode_C OP


ようつべカスタマイザ





22:08:24
どうも、初めての人ははじめまして。
知ってる人はこんにちわw

有栖川黒兎こと黒兎(くろと)です。m(_ _)m


以前から仲良くして貰っているこのブログの主、早瀬川海斗こと海斗のブログ内の一部の小さなスペースを借りてブログにチャレンジしてみようと思います。

度々彼のブログを楽しそうだな~wwと思って見ており、いつしか自分もやってみようかな~と思ったのがきっかけ。
ブログは初めて試みることなのでドキドキ不安がありますが、彼の助力を得ながら頑張ってやってみようと思いますw

そして少しでも見てもらった人には楽しんでもらえたらいいな~と思いますw
内容として、アニメ、ergについて書いていこうかなと思います。
後は思いついたら……かな?ww

ではでは、海斗のブログともども、僕のブログもよろしくお願いしまーす

20:45:31
夏バテがひどい海斗です。

秋空に舞うコンフェティクリアしました。
OPがすごく良くていつかやってみたいなって思ってたのは3年以上前の出来事でした・・w
konnfe

いつものように感想をw

よいところ
見てて美しい背景
これは文句のつけようがない。
見てるだけで満足いくなw
個人的にこういう綺麗なCG好きですわ。

演出
文字だけじゃなく視覚的な演出で雰囲気をさらに盛り上げる演出は良かったとおもう。
雨が降る、紅葉が舞うなどがすごく自然ですごく良かった。
正直、D.C系よりもがんばってると思う。
プレイしてて「すごく丁寧だな」って思った。

ちょっと・・
一人の話で世界観がわかる
攻略ヒロインの内、あるキャラをやってしまうとその世界観がわかってしまいその後は少し物足りなくなってしまうかも・・。
ですので、推奨攻略順で攻略が必須です。
前は適当→沙夜→奏衣ですかね

謎が多く残るシナリオ
このゲームをやればわかることなのですが、いろいろ謎が出てきてそれを回収する前に話が終わってしまいます・・w
そういうのもありだとは思いますが、やっぱり気持ちよく終わるというよりも何かが引っかかって終わってしまいましたね・・私は。

悪友の煩わしさ
これは個人差があると思いますが、私は鬱陶しかったです。
声は好きなんですが・・。
性格が。。ねw
いっつも、こずえちゃんしか言わないww
そんなに好きならいろいろ絡みもあっても良かったと思うのに、あまり絡みなかったというねww

こんなとこでしょうか・・w


背景CGとかはすごいのに話が短かったからなんか物足りないです
まぁ、前作のあすせかと比べてしまったからなおのことでしたね・・w
そこは自分の失敗でしたわ・・w

淡い世界観は好きなのにな
どうしても良作とは私はいえない作品でした(OPなどは良かったのに

いじょ、秋空に舞うコンフェティの感想でしたー。
次回はラブらブライドでもやりますかねw

秋空に舞うコンフェティOP

ようつべカスタマイザ

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

04:56:40
え? いきなりクリアーってどうしたって?

うん、いいたいことはわかるよ。
だって、ブログ更新のときは「ジョウト」「秘封倶楽部」が残ってたんですよねw

いつの間にかクリアしてた件についてww
さて、簡単に感想とスクショをはろうかと思う。

ジョウト編
ジョウトのバッジをゲットしてシロガネ山に行くのは普通だったわw

でもね・・いざ!! レッドと対戦!! と行きたかったがまさかの連戦でしたわ・・w

しかも、まさかの11連戦!!
全員レベル100だし、PPはすぐに切れるし・・もうね。大変でした・・w

でもなんとかレッドに勝ちますた(勝った瞬間、ガチで飛び跳ねたのは内緒w)
レッド
これで、ジョウト編は終了ですw

レッドに勝つとクチバから誕生の島という場所にいけるようになり、あるカケラをゲットできますw
レベルは99のカケラでした・・w

秘封倶楽部(月面編)
ヤマブキシティで月面ツアーが開催してるとのこと。
早速、シルフカンパニーへと行くといろいろな頼みごとを受ける。
そうすると、「宇宙服」が手に入り、ある場所に行くと月面に行くことができるw

tuki
どうやら月面には不老不死の薬があるという。
その薬を手に入れるためにいろいろ謎解きをするんですが・・・w

すっげぇ面白かった!!

謎解きといってもそんなに難しくもなくほどよい感じ(俺はそうおもいました)でやってて楽しかったw
あんまり詳しい内容は割愛で・・w(ご自分で見てほしいですw

秘封倶楽部(蓮台野編)
七の島でライバルに話しかけると船でトンペー地方とやらに行くことに。
船の中でも、トレーナーがいて、ベッドに寝るとトオノシティへ
そこでイベントをこなすと、あるカケラから「スコープ」がもらえる。
そしてここからが本番だった・・・w

町の情報を頼りに蓮台野をさまよったわ・・・w

そしてようやく目的の場所を見つけ出すと霧が濃くなりある場所への洞窟がでます。
toono
そしてその洞窟を抜けると広い場所へとでて・・・・w
少しイベントがおこり・・・・

スキマからゆかりんがぁぁあああwww

yukari
やっぱ、かわいいなぁ・・w

ゆかりんは強かったけど、レッドほどじゃなかったw
ふつーにゆかりんに勝つとクリアーです!!

これである程度のシナリオはクリアーですのでこれで東方人形劇を終わりたいと思います。

repo
183時間かかりました^^;;

でも短いほうです、鹿のときはすごく時間かかった・・w

最初は東方のことまったくわかりませんでしたが、人形劇をやって興味が出てきましたw
機会があったらいろいろ東方系のゲームをやってみたいと思ってますw

次は東方人形劇の「幻想郷シナリオ」をやってみたいと思ってますw

以上、海斗でしたーw のし

14:03:28
夏バテという毒状態の海斗です。

俺は少女漫画家Rコンプリートしましたw
oremannr

あっという間だったなww

最初は楽しく、最後は感動!!
やってて本当に楽しかったw
正直、千佳と楓√ではガチ泣きしてしまった^^;;
こんな気分になったのは恋0以来かもしれん

しかもPSP版もプレイ済みでもここまで楽しめるとは
やっぱり、箒星様×あかざ様の作品は大好きっ!! 愛してる!!ww

さて、良いところ、ちょっと・・ってところをあげてみようか

良いところ
過去作のキャラが思いっきり出てくる
これが本当によかったw
過去作をやってると細かいとこまで楽しめるw
あのキャラがまさかのプロの漫画家!?
あの連中が人気アニメ化!?
もう見てて笑いが止まらなかったですw

箒星様クオリティのシナリオ
本当にこの方はすげぇ!!ww
斬新なテキスト、その時期の旬なネタなども入っており、さらには濃すぎるキャラたちもいい感じに混ざってクオリティが高い
本当にすごいことは、いろんなものを混ぜすぎてもスラスラに読めてしまうことですね!!

ハイテンションギャグからのシリアスへの展開が自然
共通ではハイテンション。個別では一気にシリアスに変わり一番盛り上がるとこでは最高に盛り上がる!!
簡単なことなんだろうけどそこが難しい。
過去に物書きの真似事をしてたからその辺はよくわかってるつもりです・・

システムの「ボキャ典」、「表紙システム」
これもこの作品の強みですね
「ボキャ典」っていうのは、簡単に言うと用語集みたいな感じ。
漫画家の話なので、いろいろ初めて聞く単語が多いのでそこを補完する感じでしょうか。
でも、ただの補完じゃ終わらないのが箒星クオリティww
用語の説明も面白くまとまってて楽しく理解することができますw

「表紙システム」は、主人公が出す漫画の「表紙」「タイトル」も変えることができます。
早い話、KEN君となおよいの顔写真を表紙にして、タイトルを「KENと皿と律子さん」にすると・・・

大ヒットしちゃうんです!!!!

しかもアニメ化もしちゃうかもしれないっていうね!!

女子高生A「ねぇねぇ、今月のKENと皿と律子さん見た?」
女子高生B「見た見た! あの後どういう話になっちゃうんだろうね?」

くっそわらいますわwww


これ以上はやめときましょう。
無駄にだらだら書いちゃいますし(´・д・)
KEN君、なおよい君ごめんねw

ちょっと物足りないとこ
PC版なのに18禁じゃない
どーして、こうなったぁwwwwwwww
17禁とか中途半端な気が・・
あーあー。エッチシーン見たかったなぁ・・
もし、さらに18禁の移植がでたら・・
俺は買う!!
まぁ、ギャルゲーとしても十分なんだけど・・・
やっぱ、エロが見たい!!!(くどいぞ俺!!

ボリュームが少ない
ちょっと少ないように感じました。
いやいや!! ちゃんと綺麗にまとまってるんだよ!!
でもさ。。なんていうの?
面白いからこそ、もっと見たかったっていうね・・w

人を選ぶテキスト
絶対にこれはあるでしょうね・・w
パロが強すぎるのでそういう系が苦手な方は残念ですが無理でしょう。
ADVは文字のみのテキストがいいって方もやめといたほうがいいです。(顔文字が入ってるので・・


まぁ、こんなとこですかね

やっぱり、箒星様×あかざ様は個人的には鉄板ですw
すっごく楽しめましたわw

May-Be SOFT様、Giza10様。
いつも楽しい作品を生み出していただいてありがとうございます。

箒星様×あかざ様の新作を心待ちにしてます!!ww

以上、俺は少女漫画家Rの感想でしたー

次は秋空に舞うコンフェティでもやろうかなw

『オレは少女漫画家R』応援中 ! 2013年 3月29日 発売!!『オレは少女漫画家R』応援中 ! 2013年 3月29日 発売!!『オレは少女漫画家R』応援中 ! 2013年 3月29日 発売!!
気になった方は目を通してみてはいかがでしょうか?w

あ、後、黒兎の件は編集が終わり次第ということで黒兎これからもよろしくw

03:00:37
東方人形劇に飽きてきた海斗です。
さて早速本題に移りましょうw

結構長文になるのでご了承を
あと、本サイトの横にある作品は省きます。

Melty Moment-メルティモーメント-(HOOK SOFT)
メイン原画さんの「らっこ」さんの引退作品。
らっこさんの絵は本当に好きだったのに残念です・・。
コンセプトは「恋するきっかけ」ですか
しかもシステムに「メルティボタン」とやらがw
エンドロールが変わるってありますが、メルティボタンを使った画面が表示されるのでしょうかね?w

カルマルカ*サークル(SAGA PLANETS)
見た感じ楽しそうw
まぁ、それ以前にはつゆきやれよって感じですがねw

イノセントバレット(CINEMATOGRAPH)
新ブランドの処女作ですね。
ジャンルが好きなのでやってみたいと思います。
シリアスな内容らしいので楽しみw

ノブレスオブルージュ -Noblesse of Rouge-(Chuable SOFT)
女装物みたいですね。
アステリズムで好きになったブランド。
女装物はあるゲームが合わなくて・・そこからやってないんですよね。
まぁ、期待してますw

@は、タイトルだけです。
コメントは省略

にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~(SkyFish poco)
1番じゃなきゃダメですかっ?(Rosebleu)
オトメスイッチ~彼が持ってる彼女のリモコン~(DigitalCute)
純真可憐な甘えた妹におちんちんのお世話を焼いてもらう生活!~お兄ちゃんのせーしピュッピュして赤ちゃん作ってください♪~(Norn)
お兄ちゃんシェアリング (Galette)

やっぱりロリコンだな(´・д・)
まぁいいかw

一応上げてはみたものの、実際やるのは何作なんだろうか・・・w

あw あと、天色*アイルノーツ発売おめでとー

14:57:30
フレラバ攻略終わりました~w
フレラバ1

まぁ。感想でも書こうと思いますw

もともと私はいちゃラブ系があまり好きではないんですが・・w
まぁやってみて思ったんですが、やっぱりこのブランドの男主人公には好感もてるなww

このゲームのいいところとちょっと・・・ってところを上げてみました。
キャラが可愛いとかそう言ったのは除きます

いいところ。

髪型が変更可能
やっぱりこれが特徴的ですねw
自分の好みの子が「髪をおろすのか」「髪を束ねるのか」でも印象が違いますし
些細なことですがやってみると「うぉw 髪下ろしたほうがかわいいw」なんて思えるはずですw
トゥルーラブストーリなどを思い出させる、話題トピック選択システム
やってて懐かしいな・・w って思っちゃいましたw
それだけじゃなくて。クラスメイト→気の許せる友達→友達以上恋人未満になる段階が書かれてて、徐々に可愛い部分。特に「初々しさ」がよかったと思います。

ちょっと物足りなかったところ。
サブキャラが物足りなさ
前作(ラブラブル)と比べるとやっぱり物足りなさを感じてしまう・・w
プレイしてて存在感がちょっと薄かったな・・w って思いました。(個別√時)

まぁ・・ラブラブルの店長とビッチねぇさんと比べるのが間違ってると思いますが・・w

話題トピックシステムの作業化
これは、私は感じませんでしたが、ヒロインの興味のある話題を考えて選択するのが作業・・w って感じる人もいるのではないでしょうか?

だから私はこういいたいです。
これは、どんな話題が興味あるのかを考えるのがいいんです!!
だから攻略サイトを見てしまうと作業と感じてしまうのは仕方ないとおもいます・・w

内容の薄さ
先に謝罪します。
すいません・・。
もともと、このゲームはシナリオゲーではないと思うのでシナリオゲーがやりたいって思う方はやめたほうがいいと思います・・w


さて、個人的な感想はSMEEが好きなので楽しくできましたw
正直、いちゃラブ系ならこのブランドはやはり強い。
まぁ、いちゃラブ系が苦手な俺でもフルコンプしたのは自分でもびっくりしましたw
やはり、話題トピック選択システムが個人的にはツボに入ったのかと思いましたw

以上、フレラバの感想でしたーw

次は。オレは少女漫画家Rでもやろうかなw

管理人プロフィール
【管理人】
Author:早瀬川 海斗
mail:i_love_sakura_yoshino@ヤフー
画像製作者様
ねこたい様のサイトへ
主にPlayしてるゲーム&ソシャゲ
・乖離性ミリオンアーサー(歌姫)
・Skyrim(初心者)
相棒プロフィール
【相棒】
Author:有栖川 黒兎
Twitter:Twitter
PSO2:Ship7
カテゴリ
海斗の気になるタイトル
Lump of Sugar
まさかタユタマ2が出るとは・・
そして何よりうれしいのは、ましろにまた会えることかなw
美冬美人過ぎて笑ったw
元角砂糖信者のボクですはい

あっぷりけ
時を紡ぐ約束 応援中!
もう新作出るのか・・
流石に今回は赤いCGないでしょ^^
その前に前作やらなきゃ・・。

MORE
『この恋、青春により。』応援バナー200×200_青葉京子
全作やってて大好きなブランドの新作
これは期待しちゃうぜ!!

ALcotハニカム
ALcotハニカム「そして初恋が妹になる」応援中!
安定のALcotハニカム
キミのとなりでシコってるが面白かったからやろうっと

tone work's
『銀色、遥か』応援中!
シナリオ量2倍とか・・
面白くて進むのか・・
退屈で積むか・・
やるのが怖い・・

Aries
タラレババナー 150px×600px
設定は面白そうだけど
声優がいいなー
チェックかな
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
special Links
俺たちが特に気に入ってる方々のブログなどです
【ムルムルさん】
すがきやのびちょ濡れ貴族
【実況まとめ】
お勧めですw
枯れない桜の派生の世界
当サイトは相互RSSしていただけるブログ様を募集しております。
海斗のお勧めゲーム
終わる世界とバースディ
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー
本当この作品に出会うために俺は生まれてきたと言ってもいいくらい大好き♪
自分の誕生日にもう一度やってみたいと思ってますw
最後のラストシーンは卑怯w 泣けるw

もしも明日が晴れならば
もしらば
本当に今までやったエロゲーですごくいい作品だった。
一部ご都合主義だけど
すごくオススメですw

タペストリー
『タペストリー』応援中!
これをやって涙が止まらなくなった

恋愛0キロメートル
ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
全体的に面白かったw でも魅力的すぎるキャラが
攻略不可・・w FD期待w

キラ☆キラ
キラキラ
本当に痺れた!!ww
このくそったれな世界に
愛をこめて!!
青春ゲーはこれだ!!

あやかしびと
『あやかしびと』応援中!
世界観がスゲェ!!w
特に薫ルートの虎太郎先生は異常ww

学園☆新撰組
『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!
パトべセル、新撰組
俺は少女漫画家この3作は
本当に面白かったw

どうして、そんなに
黒い髪が好きなの?

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定
今までやった中で一番のタイトル詐欺w
エロ、シナリオ、ギャグの
バランスが良いのもGOOD!!
黒兎のお勧めゲーム
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
僕が大好きなブランド
愛して止まないゆずソフト
最新作第7弾!
空の浮き島ライゼルグ
魅力的なキャラ達の純愛物語
真咲√のクライマックスでは感動して泣いてしまいましたww
真咲大好きだあああああ!!

百花繚乱エリクシル
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
前作のドルフィンが貧乳作品に対して今回は巨乳作品!w
マジ最高ですww
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ひとつ飛ばし恋愛
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
今回もハチャメチャな展開が最高ww
前作同様今回も変顔が健在!そして豪華声優陣にも注目!

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
実は購入するまで全く知らなかった作品ww
お店で見つけた瞬間
運命を感じてしまい思わず買っちゃいましたww

グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
イラストに惹かれ興味がわきました。
あとは何より由真のおっぱいに惹かれましたw
こういう内気な女子好きだな~♪
BGM設定
たまには流しながら読んでみてはいかがですか?w
音量には気を配ったつもりですが、音量にはお気を付けください。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理用
